✨ ベストアンサー ✨ miwa 10年弱前 ニボルマブですか、、? miwa 10年弱前 結構前に調べました、、 会っていないかもしれませんが、、少しはわかります シロマティ 10年弱前 そうです!オプジーボを使いすぎると日本の保険制度が破綻する(現状がギリギリの状態なので)という意見があるようなのですが実際問題どうなんでしょうか? 中学生でオプジーボについて調べるなんて偉いですね! miwa 10年弱前 すみません、 そこまではわかりません、、、 医療で役立ってるとは、調べましたが、問題になっていることは知りませんでした でも、一か月の処方で300万円位するので、確かに保険制度が破錠するかもしれませんね シロマティ 10年弱前 ありがとうございます! miwa 10年弱前 はい! この回答にコメントする
結構前に調べました、、
会っていないかもしれませんが、、少しはわかります